« 分析家の独り言 file110 雛祭りをすぎて! | メイン

分析家の独り言 file111 被災して

東日本大震災によって被災された方々へお見舞いを申し上げますと共に、

無くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


お久しぶりです。

幸司満月改め照示顕子(しょうじあきこ)です。

東日本大震災から、もう既に一ヶ月半経ちました。

当日はセラピールームにおり、間もなく出かけようとしている時のことでした。

中に居ては『危険』と思い激しい揺れの中、携帯一つ持って外へでました。

セラピールームは損壊激しく、居ることが出来なくなってしまいました。

セラピールームそして住まいを失ってしまいました。

現在は知人宅にお世話になりながら、出張セラピー&講座を再開しております。


津波によって家を流された知人と現地に行きました。

現地に行ってみると、只、言葉無く涙が流れてくるばかりです。

家の土台もなくいっさいが流れてしまった・・・。

守るはずの防風林も根こそぎ抜かれて倒れている・・・。

人も、家も、車も・・・全て・・・。

それを見たとき、味わった方々は心も同じように壊れてしまったのではな

いかと思いました。

今は復興をめざして、多くの方々が日々努力をされています。

私になにができるのか・・・。

共に味わった経験を共感し、少しでも心が癒され生き抜く元気を取り戻して

いただきたいと思います。

インテグレーターとして、心を再構築し、揺るぎの無い心作り、家族の、家の、

町の、社会の復興が心と共になされるよう寄り添って参りたいと思います。


今しばらくは携帯のみの連絡とさせていただきます。

出張セラピー・電話セラピー&講座は従来どおり行なっております。

お気軽にご連絡ください。

   インテグレーター     照示顕子(しょうじあきこ)

About

2011年04月25日 16:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分析家の独り言 file110 雛祭りをすぎて!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34