« 心とからだ! | メイン

こころと体!ストレス!

こんにちわ。セラピールーム燦燦です。


ある職場で・・・・。

AさんがBさんに仕事を頼みます。

Bさんはきちんとしない。すぐ、しない。

Aさんはストレスを感じます。

AさんはBさんに悪感情を抱きます。

それは反応としてAさんにBさんからかえります。

するとAさんは、悪感情を抱き、そのこころに偏ってしまいます。

偏ってしまうところに病いが忍び寄ってきます。

情動・衝動が心にたまって病いを引き起こします。

ストレスを上手に発散して、心とからだを健やかに!


セラピールーム燦燦のサイト心と体の悩み相談もご覧ください。


セラピールーム燦燦では、やさしい心理学講座を開催しております。

1、自己を知る    自分を知ることが問題解決の早道です。

2、心の発達     体に発達があるように、心にも発達段階があります。

3、家族        家族それぞれに役割があります。

4、心とからだ    心と体は密接な関係があります。病は心から。

5、性格をかえる   自分の性格を知り、運命を変えることができます。

6、愛と攻撃      愛とは。攻撃とは。愛ある人生を送るために。

詳しくは、こちらをどうぞご覧ください。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sun-sun.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月04日 18:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心とからだ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34