« 分析家の独り言 file009 食欲不振!~食=母~ | メイン | 分析家の独り言 file11 喉に何か詰まっている感じ・・・。~心と体~ »

分析家の独り言 file10 贈り物!~精神分析~

こんにちは、精神分析家の幸司満月です。
仙台市宮城野区でセラピールーム燦燦を主宰しております。
出張所は、栗原市と山形県米沢市にございます。
精神分析に関わって16年のキャリアがあります。

26899068.jpg最近友人から、さまざまな花を頂きます。

鉢植えだったり、切り花だったり・・です。

一昨日、紫陽花の花を頂きました。

うすい黄緑と紫の色具合がとても美しいです。

花のある生活って、いいですよね。いろいろなブログを訪問

させていただくと、本当にきれいな美しい写真を載せている方がいらっしゃいます。

PCに向かって、「ウワッ、きれい~~。」とつい声をあげてしまう事もあります。

観葉植物や花々を見ては癒される毎日です。

贈り物を頂くってうれしいですね。

贈り物っていうと、この頃、オフコースの『僕の贈り物』という歌が時々浮かんできて、口ずさんでみたりします。

冬と夏の間に春をおきました。~この歌は僕からあなたへの贈り物です。
夏と冬の間に秋をおきました。~この歌は僕からあなたへの贈り物です。

1973年頃の曲らしいですね。今聞いても癒されます。


人生の贈り物ってなんだろう?

きっと、人それぞれに贈り物があるのだと思います。

私の場合は、やはり精神分析に出会えた事・・・ですね。

病気や事故、人間関係の悩み、心の問題などの『どうして?何故?』が分かるようになり、心が安定しました。

心が安定してくれば、人間関係も変わってきます。

身体も変わってきます。さまざまな症状がでても原因がわかれば、自分でも対処できるようになりました。

自分の無意識を知り、自分の心身共に変えていくことができます。

自分の無意識を知るために、思う存分にお話をしてください。お聞かせください。

セラピールーム燦燦HPです。

インテグレーター  幸司 満月

☆『やさしい心理学講座』を開いております。  

やさしい心理学講座ご案内


 お一人でも、先ずはご連絡ください。
 
☆『子育て相談会』を開催いたします。
 日時 6月19日  AM10:00~12:00
     場所  セラピールーム燦燦
 予約制です。電話・メールにてお問合わせください。
 022-343-7327 080-6049-4715
 詳しくはHPをご覧ください。

About

2009年06月15日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分析家の独り言 file009 食欲不振!~食=母~」です。

次の投稿は「分析家の独り言 file11 喉に何か詰まっている感じ・・・。~心と体~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34